♣︎駄菓子マニア♣︎

大好きな駄菓子を紹介しています(*´ω`*)グミ大好き♪コメントから駄菓子情報教えてもらえると嬉しいです!

スマホアメ ブルーベリーソーダ味

f:id:gundam-fun:20160710135159j:image

スマホアメ

・メーカー サクマ

・ブルーベリーソーダ味

f:id:gundam-fun:20160710135213j:image

PC、スマホ、ゲームなどのブルーライト対策キャンディ

スマホアメってド直球なネーミングですねw

川口製菓 瞳はブルーベリー 100g×10袋

川口製菓 瞳はブルーベリー 100g×10袋

 

 f:id:gundam-fun:20160710135225j:image

・ 袋のデザインは複数あります♪

 f:id:gundam-fun:20160710135234j:image

・サクマといえば、老舗キャンディメーカーですね(=^x^=)

f:id:gundam-fun:20160710135242j:image

・ブルーベリーキャンディはリピートしてるアイテムなので、色々食べてきましたが、一番美味しかったのがアサヒの濃ーいブルーベリーで、不動だったのですが、こちらの方が美味しいです(*´ω`*)ビルベリー(ブルーベリー)エキスの成分量も意外とこっちの方が上なんですね。

アサヒグループ食品 濃ーいブルーベリー 84g×6袋

アサヒグループ食品 濃ーいブルーベリー 84g×6袋

 

 f:id:gundam-fun:20160710135250j:image

濃さ 5
すっぱさ 4
甘味 2
ブルーベリー感 5
総合 5

 

・味はかなり濃いブルーベリーでソーダ味と相まって刺激があるキャンディでかなり美味しいです(*´ω`*)ただし、一つ致命的な欠点があります。キャンディの命の持続力が全くありませんw口に含んだ時点で真っ二つに割れてしまうほどです(・_・; 長時間舐めていたい人には全く勧められません。

サクマ製菓 スマホアメ 70g×6袋

サクマ製菓 スマホアメ 70g×6袋