♣︎駄菓子マニア♣︎

大好きな駄菓子を紹介しています(*´ω`*)グミ大好き♪コメントから駄菓子情報教えてもらえると嬉しいです!

チョコえいようかん 井村屋 チョコ羊羹

f:id:gundam-fun:20160719194758j:image

 ・チョコえいようかん

・メーカー 井村屋

f:id:gundam-fun:20160719194809j:image

・非常食にも最適(賞味期限3年!)なバータイプの羊羹です♪

・災害用に伝言ダイヤル番号が載っているので、昨今の大地震の備えには最高のお供かも。

f:id:gundam-fun:20160719194818j:image

・非常食というとパサパサなイメージがありますが、生羊羹なんです(=^x^=)

f:id:gundam-fun:20160719194827j:image

・5本入りで、1本あたり200カロリー!正直一本でかなり満腹感あります!

f:id:gundam-fun:20160719194839j:image

・風味はチョコですが、味は生あん感が強いです。生チョコとあんこを混ぜたような味と食感だと思います。水なしでもいけるタイプではあります。

f:id:gundam-fun:20160719194846j:image

やわらかさ 5
甘さ 5
羊羹感 3
チョコ感 3
総合 3

 

・価格も安いですし、3年間も保存しておけるので非常食としてはかなりコスパ良いと思います。味は、悪くはないですがあくまで非常食という感じですね(^_^)

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本

 
井村屋 チョコえいようかん55gx5本

井村屋 チョコえいようかん55gx5本