♣︎駄菓子マニア♣︎

大好きな駄菓子を紹介しています(*´ω`*)グミ大好き♪コメントから駄菓子情報教えてもらえると嬉しいです!

変わり種? ようかん&抹茶アイス

f:id:gundam-fun:20190809235248j:image

・くつろぎ食感 やわり やわらか羊羹風アイス&シャリシャリ宇治抹茶

・メーカー森永乳業

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本

 

f:id:gundam-fun:20190809235257j:image

・パッケージにデカデカと羊羹が載っていたので、私は勘違いしてしまい、羊羹アイスとアイスバーがハーフで入っているものだと思ってしまいました汗もちろんアイスバーのみです笑

f:id:gundam-fun:20190809235311j:image

・上部が羊羹アイスで下部が抹茶アイスになっています。

とらや 小形羊羹 10本入

とらや 小形羊羹 10本入

 

f:id:gundam-fun:20190809235333j:image

・羊羹はまさに羊羹を食べているようなねっとり感のある食感で、かなり甘いです。あずきバーを10倍ぐらい特濃にした感じ。

抹茶は氷結入りのシャーベット状で、あっさりしており食べやすいです♪

【業務用】アイスライン 氷カフェ 抹茶 60g×20袋

【業務用】アイスライン 氷カフェ 抹茶 60g×20袋

 

・羊羹が思っていた以上に存在感があり、甘過ぎるのが苦手な方にはオススメはできません。羊羹好きならこのアイスは満足されるかも(*´ω`*)

f:id:gundam-fun:20190809235355j:image

甘さ5

濃厚さ5

羊羹感5

抹茶感4
総合3

共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g

共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g

 
井村屋 こだわりの氷みつ 抹茶150g×2個

井村屋 こだわりの氷みつ 抹茶150g×2個

 
キャプテン 宇治茶 600ml

キャプテン 宇治茶 600ml