♣︎駄菓子マニア♣︎

大好きな駄菓子を紹介しています(*´ω`*)グミ大好き♪コメントから駄菓子情報教えてもらえると嬉しいです!

うまい棒 4種

f:id:gundam-fun:20170119194743j:image

うまい棒

・メーカー リスカ

f:id:gundam-fun:20170119194750j:image

めんたい味

辛さ 4

めんたい感 3

 

・今更ですが、めんたい=明太子なんでしょうか?

・めんたい味はうまい棒でも最もポピュラー、定番ですね。見た目よりは辛さもなく食べやすいです(^-^)

やおきん うまい棒 メンタイ味 1本 ×30個

やおきん うまい棒 メンタイ味 1本 ×30個

 

f:id:gundam-fun:20170119194757j:image

コーンポタージュ

甘さ 4
コーンポタージュ感 5

 

うまい棒はどれもやたら味が濃いですが、コンポタはその中でもかなり濃いです♪

・表面にはパセリも再現されています!

やおきん うまい棒コーンポタージュ 6g×30入
 

f:id:gundam-fun:20170119194752j:image

やさいサラダ味

辛さ 4
サラダ感 2

 

・サラダの雰囲気はよくわかりません 笑
味はかなり濃いですが。

・コンポタ味同様、表面にはパセリが!

やおきん うまい棒 やさいサラダ味 6g×30袋

やおきん うまい棒 やさいサラダ味 6g×30袋

 

f:id:gundam-fun:20170119194755j:image

チーズ味

甘さ 3
チーズ感 4

 

・定番のチーズ味!味はカールチーズ味にかなり近いです。

うまい棒 チーズ味

うまい棒 チーズ味